o(^o^)o

20110706210149.jpg

お暑うございます。ザキですm(_ _)m

昨日、前進座さんの「さんしょう太夫」ゲネプロを見させて頂きました!!

以下、座長に「…お前と話してると妙な気持ちになるな(・∀・;)」と言わしめた杉崎(アホ)のつたなすぎる文章表現にお付き合いください。

お伝えしたき点は「とても面白いお芝居をみる事ができて興奮しています」ということです(笑)。

わくわくして面白かったです!
未知のもの、新たなものに出会ったときの喜びをフルに味わうことができました。

たしかに日本語は難しかったのですが、内容はわかりやすく、生歌生演奏だったり舞ったりパントマイム的な表現(船に揺られていたり断崖のぼったり)だったり正面きっていうセリフの舞台の使い方だったり、とにかく色んな表現が使われていてとても面白かったのです!
そーいんたれすてぃんぐ!

勉強不足の杉崎は知らなかったのですが、「あんじゅとづし王」という絵本なんかでも有名なお話なんだそうです。

お話の内容なのか上記のような表現方法なのか、ふしぎな懐かしさを感じたのが個人的にすごく好ましい点でした。

始まりと終わりの語り部のかんじも素敵だったんですけど、特にお気に入りは生演奏の楽器(?)「ささら」です。いんたれすてぃんぐ!

なんかね、竹串の束みたいの(精一杯の描写)。
シャンシャンゆうんです。すり合わせてもよし、叩いてもよしです。
シャンシャンがBGMになったりSEになったりするのです!!!!
とにかくすごく日本っぽい音でカッコ良かったです。

そぐわない言葉かもしれませんが、「とっつきやすかった」ことが意外で、嬉しい発見でした。
わくわくした(最も適切な形容詞)!本当に(>_<)

ささら操るなかじまさん、悪い弟ますきさん、悩める兄貴たかはしさん(ますきさんのお兄ちゃん笑)、皆さん素敵でしたヽ(´ー`)ノ

貴重な経験&楽しい時間(観劇後の飲み会含む・笑)をありがとうございましたp(^-^)q

ザキ。

杉崎 聡美 について

杉崎 聡美 ★生年月日(星座) 1985年11月27日(射手座) ★出身地 神奈川県 ★血液型 O型 ★身長 160㎝ ★体重 やせたい ★特技 英会話・好きなものを好きなままで長くいられること ★1番好きなヘロQの作品とキャラ 好きな作品:今度は愛妻家 好きなキャラ:二階堂絹子(電波ヒーロー) ★子供の頃のあだ名 さとちゃん ★好きな異性のタイプ 背とか高くてなんかシュッとしてる人 ★好きな映画 TMNTミュータント・タートルズ インタビューウィズヴァンパイア グットナイトムーン メキシカン ブルースオールマイティ ★好きな色 赤、水色、紫、黒 ★本当は○○にこう言いたい!!(○○は、人物でも物でも何でも構いません。) 「今買おうか悩んでるものは後になってすげー欲しくなるものだから、 迷ったらとりあえず買っといて。ホント、今のうちだけだから!絶対後悔するから!!」 …過去の自分に(笑)。
カテゴリー: メール投稿 タグ: パーマリンク

o(^o^)o への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。