劇団ヘロヘロQカムパニー第25回公演「魔界転生」にご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました!

皆様のお陰をもちまして、大盛況のうちに幕を閉じる事が出来ました。

既に、土曜日公演にお越し頂いた方や、ツイッターや各ブログなどでご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、土曜日のお昼の公演終了間際に私が怪我をしてしまい、夜公演の開演が一時間遅れ、皆様に多大なるご心配とご迷惑をお掛けしてしまいました。大変申し訳ありません。

自分の出演シーンが終わり、暗転ではける際に壇上から落下し、左肩を脱臼してしまいました。

幸い、肩の脱臼だけですんだため、先生に処置をしていただいて本番に臨めたのですが、出演許可を頂くための検査に時間がかかってしまい、開演時間を遅らせる結果になってしまいました。

公演を楽しみにお越し頂いた皆様の中には、お時間の都合上最後までご覧になれなかった方や、お帰りの交通手段をキャンセルしてご覧いただいた方もいらっしゃり、また、劇団史上最長の三時間に及ぶ作品を、一時間お待たせした後にご覧頂くことになってしまった皆様に、大変申し訳なく思っております。

今後は決してこのような事の無いように、今まで以上に気を引きしめて、努めて参りたいと思います。

何があっても絶対皆で支えるからと言って下さった共演者の皆様、スタッフの皆様、そして何よりも公演にお越しくださったお客様、本当に本当にありがとうございました!

そして、全ての段取りと、開演前の向上をのべてくれた座長に、深く感謝します。

本当にありがとうございました!

怪我は順調に回復中です。次回に向け、より楽しい作品を創るべく頑張ります!どうか宜しくお願いします!

長沢 美樹 について

長沢 美樹 ★生年月日(星座) 1970年7月11日(蟹座) ★出身地 福島県 ★血液型 A型 ★身長 158㎝ ★体重 40㎏ ★特技 転ぶ、落ちる、すべる、迷う、忘れる ★1番好きなヘロQの作品とキャラ 好きな作品:からくり雪之JOE変化 好きなキャラ:ぜんざい姫(からくり雪之JOE変化) ★子供の頃のあだ名 細川すじこ ★好きな異性のタイプ 西郷輝彦 ★好きな映画 風と共に去りぬ ★好きな色 黄緑、黄色、オレンジ ★本当は○○にこう言いたい!!(○○は、人物でも物でも何でも構いません。) まだ見ぬ未来のだんな様へ。遅くね?
カテゴリー: メール投稿 タグ: , パーマリンク

への24件のフィードバック

  1. のコメント:

    舞台が千秋楽を迎えられて、おめでとうございます。
    長沢さん。
    舞台はなまものです。
    そして、魔物が棲んでいます。
    なにがあっても不思議ではありません。
    だから、あまりご自分を責めないで下さいね。
    大難が少難と思って下さいね。
    一日も早くよくなりますように。
    くれぐれもお身体をご自愛下さいませ。

    • 美樹 のコメント:

      鈴さん、ありがとうございます。本当に、舞台は生、何が起こるかわかりません。これからも、気を付けつつ、生の魅力を味わっていただけるようがんばります!

  2. あい のコメント:

    ご無事でほんとによかったですー!!!(´;∀;`)

    土曜の昼と夜を観劇させていただき、兵庫県なので残念ながら最後1時間くらいは観れてないのですが、関さんはじめ、帰る時にスタッフさんお1人お1人が本当に丁寧に「申し訳ありません」って言ってくださり、とても気持ちよく会場を出ることができました\(^ー^)/

    何より長沢さんが夜公演の時【人間密書】が腕だったので肩とか首なのかなあって心配してました(><;)ほんとご無事でよかったです!お大事にしてください(^^)

    自分で言うのもあれですが、短気な高校生の自分ですら気持ちよく会場出てるので、他の皆さんも長沢さんを責めたりしてる方なんていないと思います(o^ω^o)笑

    12月のヘロQ公演にも行かせていただこうと思ってます!これからも応援してます(^∀^)ノ

    クララお品、かっこよかったし可愛いとこもあったし、いろんな感情がうずまいてるのが伝わってきて感動しました!魔界転生を観に行けてよかったです\(^ー^)/

    長くなってしまいすいません(´;ω;`)

    • 美樹 のコメント:

      あいさん、兵庫県から、本当にありがとうございます!最後までご覧いただけずすみません。それなのに、こんなに暖かいコメントありがとうございます!このご恩、舞台でお返し出来るようがんばります!

  3. ヒーコ のコメント:

    魔界転生、お疲れ様でした(*^^*)

    肩の具合は如何でしょうか。。
    私は土曜夜が初観劇で、長沢さんがお怪我をされたと座長から聞いて、
    本当に驚きました。。

    2幕に入り長沢さんのお姿を拝見してちょっと安心しましたが、
    相当お辛かったのではと思います。
    千秋楽まで無事に公演を終えられ本当に良かったです。

    魔界転生・・・
    ヘロQでこういった舞台を拝見する日が来るなんて(笑)
    中々に刺激的で熱い舞台でした(*^▽^*)

    四郎様を心から慕い思っているクララの姿が
    とって切なくも素敵でしたよ♪♪

    個性豊かな出演者の皆さんの熱い演技に、
    3時間の時間の長さを全く感じる事がありませんでした。

    本当に楽しく素敵な舞台でした。

    長沢さんも、皆様も本当にお疲れ様でした。
    12月も楽しみにしています(●^o^●)

    早く肩が完治されますよう祈ってます。。

    • 美樹 のコメント:

      ヒーコさん、いつもありがとうございます!ご心配お掛けしてすみません。そして差し入れもありがとうございます!いつも私の好きな物を心にとめてくださっているヒーコさんの愛情に胸が熱くなります。

  4. ohhara のコメント:

    お疲れ様でした。とりあえず経過は良さそうなので安心しました。
    今回は舞台の足場が複雑なので心配はしていたのですが…
    完治してまた元気な姿で会える日を楽しみにしています。

    長時間でもその時間を忘れるくらい楽しかったので満足です。

    • 美樹 のコメント:

      ohharaさん、いつもいつもありがとうございます!ご心配お掛けしてすみません。楽屋では久しぶりにお会いできて嬉しかったです。また次回もがんばりますのでよろしくお願いします!

  5. 北陸の姐さん のコメント:

    「魔界転生」、本当に本当にお疲れ様でした。

    18日の昼公演に伺った際、最後のご挨拶の場面で
    いつも座長の隣りにいらっしゃる長沢さんのお姿が見えず、
    もしやケガでも…と心配しておりましたところ、
    18日の夜公演を観た友人から、長沢さんがケガをされたことを聞きました。
    また楽日の人間密書場面では左肩をお見せにならなかったので、
    ああケガは左肩なのかな、と案じておりました。
    けれどケガを感じさせない長沢さんの頑張りや、皆々様の結束のおかげで、
    楽日も楽しく観劇させていただきました。

    千秋楽で長沢さんがご挨拶のなかで謝罪されていたとき、
    小西さんが途中で「長沢さんは楽しかった?」と尋ねられましたよね。
    「もちろん楽しかったです」と、確か即答されていたと記憶しているのですが、
    演者の皆さまが楽しんでこそ、客席に座る側も舞台を楽しめると自分は思っています。
    だから長沢さんの「楽しかった」という言葉が、とてもうれしく感じました。

    12月の公演にも足を運ばせていただきます。
    楽しみにしています♪

    ケガが完治されるまで(脱臼は癖になると大変)、くれぐれも無理なさいませぬよう…。

    • 美樹 のコメント:

      北陸の姐さんさん、本当にありがとうございます!とても素敵な皆様と共演させて頂き、支えられ、楽しく幸せに頑張れました。それもこれも、観にきてくださった皆様のおかげです。本当に本当にありがとうございます!

  6. りーべ のコメント:

    土曜日の雨降る夜、劇場に付いた途端、劇団員の方から開始時間遅れの知らせを聞き、その理由を聞いたときは愕然としました。
    代役が出るのなら忍者アカデミーの時みたいに帰ろうかと思いましたが、2幕からの元気な笑顔を拝見できて、ほっとしました。
    座長のつっこみではないですけど、無茶をせず、また楽しい舞台を見せてくださいませ。
    いや、今回も時が経つのも気づかない程、素敵な公演でしたよ。

    8月は厳しいので12月の公演、楽しみにしています。

    • 美樹 のコメント:

      りーべさん、最後までご覧頂き、ありがとうございました!ご心配お掛けしてすみませんでした。はい。無理をせず、きちんと治して、より楽しい舞台を創れるよう、それが皆様へのご恩返しだと思ってがんばります!どうかこれからも、よろしくお願いします!

  7. ふる のコメント:

    舞台、お疲れ様でした。

    長沢さんが千穐楽の自己紹介をされていた時に、
    小西さんの「楽しかった?」の言葉に、
    私は「素敵な人たちの集まりなんだな」と思いました。
    あの日のご出演されていた方のツイッターでも、
    皆さんが「素晴らしい劇団」と褒められていて・・・。

    私は土曜の夜の部をどうしても途中退場をせざるに負えない状況で、
    後ろ髪を引かれる思いで、会場を出ようとしたのですが、
    ロビーにいらしていた皆さんが、「申し訳ございません」と口々に仰られて。
    そんな皆さんが一丸となって、劇団を支えていらっしゃるからこそ、
    素晴らしいものが出来るんだなと思いました。

    どんなに気を使っていても、LIVEものには避けられぬ事情もあります。
    ですから、今は1日も早くお怪我が治りますようにお祈り致しております!!

    元気で明るい長沢さんが大好きですから♪

    12月の公演も楽しみにしております。

    • 美樹 のコメント:

      ふるさん、ありがとうございます!土曜日を最後までご覧頂けずすみませんでした。千秋楽もご覧頂けたのですね。ありがとうございます!ご迷惑をお掛けしましたが、皆様に支えられ、本当に楽しかったです。素敵なカンパニーにただただ感謝。そして皆様にただただ感謝!ありがとうございました!

  8. ぽにー のコメント:

    舞台お疲れさまでした!怪我の具合は大丈夫ですか(>_□<)

    • 美樹 のコメント:

      ポニーさん、はい!ありがとうございます!もう大丈夫です!しっかり治して、またバリバリがんばります!ご心配お掛けしてすみませんでした。

  9. ルカ のコメント:

    長沢さん 舞台お疲れ様でした♪
    そしてお怪我の具合はいかがでしょうか。

    私の観に行った日は とても元気なお姿でしたので
    肩の脱臼のお話や みなさんのコメントを拝見して
    とっても大変な状況の中 頑張り抜かれたんだな~と
    うるっと来てしまいました><

    今回のセットは凝っている分 観ている側が感じる以上に
    色々と大変な部分があったと思います。
    快方に向かわれているとこのと一安心ですが 癖になりやすいとも
    聞きますし 心も体も十分ケアなさって下さいね♪

    公演時間はあっという間に感じるほど 惹きこまれましたよ!
    どのシーンも見せ場があって 見逃さぬよう集中しまくりでした^^

    次回の公演も 元気な笑顔を見せてくださるの楽しみにしてますね♪

    • 美樹 のコメント:

      ルカさん、ありがとうございます!はい。難易度的には、過去最高に複雑な舞台でした。でもそのおかげで、視覚的にも皆様に楽しんで頂けたのではと思っています。これからも、更に色々な部分で皆様に楽しんでいただけるよう、がんばります!本当にありがとうございました!

  10. みい のコメント:

    公演お疲れ様でした。

    土曜夜の観劇だったので、劇場に着いた時に長沢さんが出演出来ないと聞いて驚きました。
    その後、出演出来ると聞いた時は凄く嬉しかったですし、舞台に立つお姿を見た時はほっとしました。
    夜行バスの時間も迫っていて途中退席するか悩んだのですが、最後まで粘ったおかげで出演者の皆様のこの公演に懸ける想いを聞くことが出来て本当に良かったです。

    素晴らしい公演とスタッフの皆様の誠意ある対応に、より一層ヘロQが大好きになりました。
    次回の公演も楽しみにしています(^^)

    怪我お大事になさってくださいね(>_<)

    • 美樹 のコメント:

      みいさん、ご心配お掛けして本当にすみませんでした!最後までご覧頂き、ありがとうございました。お帰りは大丈夫だったのでしょうか?皆様の愛情に支えられ、私たちは頑張れました。本当にありがとうございました!次回公演、パワーアップでご恩返しします!

  11. あやな のコメント:

    舞台お疲れ様でした!
    18日のお昼の回で拝見させて頂いたのですが、挨拶の時にお姿が見えずどうしたのだろうと思っておりました。
    そして友人から長沢さんが怪我をされたと聞き、とても心配しておりました…..。
    順調に回復中との事で何よりですが、安静にして下さいませ
    アンケートの方ちょっと急いでいて書く時間がなかったので、後に劇団の方に書いて送らせて頂きます♪
    本当に素敵な時間を有難う御座いました!!
    これからもヘロヘロQカムパニーをこよなく愛し、応援していきます!!!
    お疲れ様でした~~~っっ!!!!

    • 美樹 のコメント:

      あやなさん、ご心配ありがとうございました!お昼公演のラストシーンは、実は台の下におりました。張ってでも袖に帰りたかったのですが、叶わず、皆様にとてもご心配をお掛けしてしまいました。もうバリバリ元気になりましたので、大丈夫です。アンケート、お待ちしておりますね。ありがとうございました!

  12. ロウ のコメント:

    舞台お疲れ様でした!
    千秋楽19日の昼の部を拝見したので、お怪我の事は存じ上げませんでした…。
    今日初めて知り、皆様のコメントで、大変な中の公演だったんだと感じました。
    今は、安静にしてくださいね。

    長沢さんと同じ出身県で、なかなか行けなかったのですが、
    やっと念願叶ってヘロQさんの舞台を初めて拝見できました。
    臨場感と迫力が半端なくて、感動して、終った後もずっと余韻に浸っていました。
    長いとは感じず魅入っておりましたっ!
    其の後直に夜の部公演が迫っていて、恐らくかなり大変だったと思います。
    素敵な舞台を有難うございました!

    12月の公演、楽しみにしております。ヘロQさんの舞台本当に大好きです!

    長文失礼しました。

    • 美樹 のコメント:

      ロウさん、同じ地元なのですね。大変な中、本当にありがとうございました!これからも、復興に向けてやれることを大切に、お互いに頑張りましょうね。良い舞台を創ることもその一つと思って、これからもがんばります。愛する東北の皆様にパワーをお届けしたいです。本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。